2008年01月10日

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


今年は、いろいろとチャレンジしていく年になりそうです。


どうぞ、また一年よろしくお願いいたしますドコモ提供




piyo2008.bmp
posted by YEN$PHIN at 04:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年も残りわずか

ここのところ、
いろんなことが変化をむかえていて
状況が落ち着かないです。


YEN$PHINもいま、変化をむかえてまして、
生まれ変わろうとしているところです。


少し、時間がかかってしまうかもしれませんが、
いいものを作っていけるよう
妥協せずに頑張っていきたいと思います。


このブログを見てくださっている方がた、
これからもYEN$PHINの動向を見守っていてくださいドコモ提供




そうそう、わたくし
先日のブログに予告を書きましたが、
長かった髪をバッサリやってきましたよ〜手(チョキ)


すっきりした〜〜ぴかぴか(新しい)



花ざかりの君たちへ〜が再放送されてて、
それに出ている掘北真希を見てたら
「あ、あの感じのショートいいなぁ」
と、思いましてモバQ

なかなか、仕上がりに満足ですドコモポイント
やっぱ、わたしはショートがいいや。


piyokenasi.bmp

posted by YEN$PHIN at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

天津甘栗

寒い冬は、もっとも嫌いな季節です。

小さい頃は、足にしもやけができて
ものすごく腫れあがって痛くて歩くことができず
学校を休まざるをえないほど、
ひどいことがしょっちゅうでした爆弾

そういや、大人になったいまでは、
足にしもやけができることはなくなったなぁ。。


中学の頃は、吹奏楽部に所属していたのですが
私が2年生の時の3年の先輩がやたら厳しく
(・・・というか、意地悪かったな)

冬のさぶい季節に、外で音出し練習させやがった。。
いま思えば意味がわからんばいいい気分(温泉)


高校の頃は、寒い冬の学校帰りに食べる
焼き芋やら肉まんやらがやたら美味しかったなりドコモポイント




中学、高校と、私は部活でクラリネットを吹いてまして、
冬場は、寒さでチューニングがとにかく低くなるっ

必死に楽器をあたためて、チューニングを上げてた思い出が。


その点、いまベースをやってるわけですが、
菅楽器に比べて、弦楽器はチューニングが合わせやすいなり。

弦を、締めたり緩めたりするだけで
チューニングを変えることができるって便利ですね。


そんな、寒い冬の出来事を思い出しつつ
天津甘栗をほおばるのであった・・・猫


20071127232613.jpg
posted by YEN$PHIN at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

見据えたその視線先には・・・

20071117062503.jpg


そう、明るい未来が待っている。



パソコンの、CDを入れる部分が壊れたらしく
中身を読み取ってくれなくなりましたバッド(下向き矢印)

DVDもみれんやんっモバQ

これって、修理は高いのかなぁ・・うぅ涙
posted by YEN$PHIN at 06:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

いかんいかん

いかんです
遺憾です
イカん?ですよ

ずいぶんとご無沙汰でした。


気がつけば、今年ももうすぐ終わりですか・・



今年中にもう一度ライブができるか否かっってとこでしょうか。



わたし自身、今年の後半は
健康にあまり恵まれず、沈んだ時間を過ごしてしまいましたいい気分(温泉)



う〜んこりゃ、どこかで心機一転しなくては。

まずは、手っ取り早く
この伸びた髪を、ばっさりいっちゃいますかね手(チョキ)




piyoke.bmp

posted by YEN$PHIN at 16:52| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ジジンババンゲリオン

いま、ヤッフー動画で無料で見れるから

なんとなく観てみたら

あらま、はまっちゃいました犬



ヤッフーでは10話までしか観れないから、

つたやんに行って、続きを借りちゃいましたモバQ


こりゃ、映画館にも足を運ぶことになるかにゃ。




piyoeva3.bmp
posted by YEN$PHIN at 01:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ライブ後の余韻・・・

piyoniku2.gif



次なるステップにむけて
始動はじめるなりよ〜ドコモ提供
posted by YEN$PHIN at 01:20| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

祭だわっしょい

立川へスタジオ練習に行ってきたわけですが、

どうやら今日立川は祭だったらしい。



スタジオペンタの近くでは
特設ステージが設けられていて、
バンドサウンドが聴こえてきました。


「つぎは、○○さんで天城越えです!」
ジャーン犬


う〜んしぶい。



あ、今年はまだ花火を見ていないぞ〜もうやだ〜(悲しい顔)


piyosong.bmp
posted by YEN$PHIN at 02:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

TOKYO BAND SUMMIT 2007選考結果

・・・

ざんぬんっ





次いってみようモバQ





応援してくれた方々ありがとうございました!
これからもまだまだがむばっていきますので
今後もよろしくですドコモポイント






きみの〜ゆく〜道は〜
はてし〜なく〜遠い〜
だのに〜な〜ぜ〜
歯をく〜いし〜ばり〜
きみは〜ゆく〜の〜か〜
あても〜ない〜のに〜
遊園地
posted by YEN$PHIN at 02:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ワンだふぉー

少年よ大志を抱け。


tomu.JPG




福岡の実家から帰還いたしますた。


うちの実家のわんちゃんです黒ハート
かわいすぎて、いじめたくなる子ですムード


大志を抱かせてあげました。




みなさんは大志を抱いてますか?




今年ももう
残すところあと4ヶ月・・・うそ、もうそんだけ?

posted by YEN$PHIN at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

今日から福岡へ旅立ちます

・・・と言っても、わたしだけなんですが犬



私は実家が福岡でして、
地元の友達が結婚するということで
その結婚式に御呼ばれしたわけです。

めでたいめでたい演劇

しかし
地元が遠いと、こういうときに大変バッド(下向き矢印)



いつも思うけど、福岡のライブハウスって
どんな感じなのかなぁ。。

わたしがバンドをはじめたのは、
関東に出てきてからだから、
福岡にいたときは、
なんの気にも止めてなかったや。



でも、きっとそのうち
バンドのツアーで福岡の地にも
降り立ってやるぞ〜〜モバQ



oiyomenntai.bmp




おかげさまで、
このランキングで2位にランクインしております次項有
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

いつもありがとうございますですドコモ提供


来週はいよいよ、TOKYO BAND SUMMIT 2007
選考結果が発表されます。

どきどき・・・


posted by YEN$PHIN at 11:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

世の中そんなに甘くないって?

プレイヤーズ王国でのランキングが上り調子で
一人きゃいきゃい騒いでいましたが、
そんな喜びもつかの間。。もうやだ〜(悲しい顔)

総合ランキングが、着々と下降しております(笑)


ジャンル別では、いまのところまだ1位にいますが、
次回ランキング更新時にはどうなることやら。。

これ↓
http://players.music-eclub.com/ranking/?action=ranking_genre&category_code=15



あと、このブログランキングも
http://music.blogmura.com/bandactivity/
何気に今日のお昼頃は2位にランクインしてたんですよ。。


いまは、いつも通りの位置にランクインしてますが。




何事も、維持していくことは大変ですね。
って、もっと上に上ってから言う台詞だないい気分(温泉)



がむばるぞ〜〜〜ドコモポイント


piyo.bmp



posted by YEN$PHIN at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

LIVE in 大井町

ここのところ、体調がすぐれないKAORIです。

今もお腹いたい・・・台風


今日も、友人のライブを見に大井町まで行ってきました。

大井町になんてライブハウスあるの?

それがあるんです。ひっそりと。



20070811194923.jpg


見に行ったバンドのギターさんが私の友達・・・
って思ったら、ボーカル以外全員知った顔やんっモバQ

2年ぶりくらいに見る顔もあって、
懐かしいですね〜


相変わらずギターさんはうまかったす。
ちなみに今回は、B'Zのコピーでした。


ベースが、最近私が欲しいな〜
と思っていたWarwickを使用していた。

アンプ直で、いい音だったな。

わたしが探している音を出していた。


やっぱ、サウンドは楽器と腕か・・・いい気分(温泉)



ShowLettergajyu.gif

                               

あしたは、スタジオ行ってきます。                                                                                                                                           
posted by YEN$PHIN at 04:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

新宿LiveFreak

行ってきました。

友達の知り合いのバンドさんが主催するイベントを
観にいってきますた。


20070804213254.jpg



やっぱ、休日のイベントはいいですね。
お客がいっぱいで、盛り上がってました。

そんなに広いライブハウスではないので、
50人ほどでけっこうきつきつでした。

イベントのジャンルは、あれはんだろう・・・
レゲエ?パンク?エモ・・まではいかないな。。

オレンジレンジみたいなバンドがいたり、
エンターテイメント性あるバンドだったり、
まーそんな感じ。(どんな?)


途中から参戦したけど、さすがに3時間立ちっぱなしは
疲れた〜ふらふら

しかも、中はすんごい暑かったし!!



・・・最近、こういうジャンルが受け入れられやすいのかね。
ケーブルテレビとかで流れる音楽も
「HEY!YO!」
みたいなものばっかし。。




早速夏バテかなぁ。。
お腹がさっぱりしたものしか受け付けないや。。


20070805001813.jpg
ところてん
posted by YEN$PHIN at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ロックインフェスティバル

に、行った気持ちになってみる。


20070803142646.jpg



茨城県ひたちなか市



友達が参戦し、その模様を写メで送ってきてくれた晴れ


いーなー。


夢はでっかく。


いつか、このでっかいステージに立つんだジョーモバQ



20070803115739.jpg




たまには、まったりとした音楽でも聴こう・・・

posted by YEN$PHIN at 01:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

イメージトレーニング

piyodr.bmp


イメージトレーニングは大事です。





今週の土曜日は、友達の知り合いが主催するというイベントに
新宿 Live Freakまで観に行ってきます。


そのイベントの集客によって、知り合いの主催バンドさんが
レコード会社と契約できるかどうかにかかってるとかなんとか・・・


契約にいたるバンドとはどれほどのものか、
それも兼ねて見学してこよ〜



posted by YEN$PHIN at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

きのこ党

きのこっのこ〜のこげんきのこっ
おいし〜いまいたけほっくっとっ

2icon1.gif




このきのこの山珍しくないですか?

20070731020141.jpg




リペアに出していたベースが戻ってきました。

フレット、ブリッジ、ナットなどなど…
ピカピカになって帰ってきましたぴかぴか(新しい)

ネックの反りは、応急処置的な感じだけど、
とりあえずいい感じになったかと。

さすが、きわどい弦高調節で仕上がってました。
いい仕事してます。。


あとは、練習あるのみなり!



また、弦のメーカーを変えてみようと思う。

Curt Manganは、ゲージが100だからかもしれないけど、
チューニングが安定していない気がする。。


posted by YEN$PHIN at 02:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

練習ができない夜は

20070725014822.jpg

楽器スタンドに居座るケロリ。


こんな夜は


ケロリを眺めて癒されよう…




posted by YEN$PHIN at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

デビ夫人だ!

20070722195149.jpg



原宿にある松下工房というところへ、
我がベースちゃんをメンテナンスに出してきたわけですが、


帰りに駅をとおりかかり、
ふと、うるさい選挙カーに目をやったら…
デビ夫人やん!!


ShowLetter0722.jpg


とりあえずミーハーに写真とって
ふと、我に返り帰ってきました。


「フジモリさんに一票を!」


だそうです。よろしくお願いします。







って、違うのよ。

わたしは原宿までデビ夫人に会いに行ったんじゃなかとっモバQ



我が、ベンベンちゃんを見てもらいにいったとよ。




結果…



もうやだ〜(悲しい顔)





どうやら、わたしのベンベンちゃんは
木材が柔らかいらしく
ネックがそりやすいんだって(涙)

どうりで、昨日弦高を調整してても
いい感じになってくれないわけだ。

ミドルフレットらへんはまだ弦高を下げてもいい感じなのに、
ハイフレットでどうしても詰まってしまう。

もしやこれは…と思ってたけど、
ビンゴでした(涙)


ネックが落ち着くまで
あと2年くらいはそりがでそうなんだってがく〜(落胆した顔)


だから、張る弦も
ゲージが105のものはネックが耐えられないかもしれないから、
できれば100のものを張ったほうがいいってさ。。



まー、虫の知らせかなんかしらんけど、
丁度昨日張り替えた弦は100でしたよ。



うぅ…


がむばれベンベンくん!!もうやだ〜(悲しい顔)





これから暑くなって乾燥してくると、
今度は逆反りしだすから、
弦は緩めても反回しくらい、もしくは緩めなくてもいいくらい
だそうです。


手のかかるべんくんだ。



てなわけで、ただいま入院中雪



2、3弦の出力が弱かったり、
4弦がやたら”ブーン〜”となったり…


少しは解消されるといいな。




…ま、私の技量にも問題があるんでしょうがねsoon
そこには触れんといてっend


2icon11.gif







あ、そうそう。。
何気にランキングとか参加してます。

c_01.gif
ロック・メタルランキング現在10位


にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
バンド活動ランキング現在7位


banner_02.gif
音楽(バンド活動)ランキング現在86位



ブログじゃなくて音楽を頑張れって感じですが、
何はともあれ「YEN$PHIN」の名前を
たくさんの人に知ってもらわないことには始まらないかなと犬


左のほうにもリンクで貼ってあるんで、
ついでにぽちっと押して帰ってくれるとありがたき幸せなりドコモ提供


これからも、よろしくお願いします!

posted by YEN$PHIN at 01:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

一人新宿へ

どもです。

更新頻度が減ってきたって?

熱しやすく冷めやすいKAORIです。


って、冷めてないですよっ。



何かに集中しだしたら、
他のことが飛んでしまう性格でして…





てなわけで、
今日は新宿の、石橋楽器と島村楽器を巡ってまいりました。



収穫物

20070722001856.jpg


写真は、またもやお試しの弦と、
失くしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)ACアダプター。

弦は
Curt ManganとD'Addario XL Nickel Round Woundでし。


ほんとは、以前KAZ KAZZさんにコメントで教えていただいた
もの(D'Addario ProSteels Round Wound)を
購入予定が、
ちゃんと商品名を把握しておらず、
D'Addarioの弦は、これだろうと購入したら、
似たようなパッケージで、種類が違ったのを
帰宅後判明がく〜(落胆した顔)

まーとりあえずよしとしよう…
(KAZ KAZZさん、次こそは試してみます(涙)



あと、Curt Manganは2種類購入してて、
写真を取る前に弦を張替えちゃったから、
パッケージ捨ててしまい写真をとれなかったものが。

写真のやつは、45-105 LIGHTで、
今新しく張り替えたのは
45-100 LIGHT。


太さのサイズが5違うだけで、
4弦はだいぶ細くなりました。

105より細いのは初めてなので、
ナットの部分が不安。。
気持ち、隙間がある感じがする。
目に見えて、ガバガバというわけではないが。


とりあえず、これで明日のスタジオに臨むなり!




それと、明日は
我がベースちゃんをメンテナンスに出してきまするぴかぴか(新しい)


ネットで探してみつけた、
原宿にある工房です。

ホームページをみたら、なにやら店長の人柄がよさそうなので
いいなと…(単純)



ベースちゃんが生まれ変わりますように。。



そうそう、
楽器スタンドにモフモフしたやつを
履かせましたよドコモポイント


20070722002024.jpg

ただいま楽器を労わろう週間です。

posted by YEN$PHIN at 01:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

