2007年11月27日

天津甘栗

寒い冬は、もっとも嫌いな季節です。

小さい頃は、足にしもやけができて
ものすごく腫れあがって痛くて歩くことができず
学校を休まざるをえないほど、
ひどいことがしょっちゅうでした爆弾

そういや、大人になったいまでは、
足にしもやけができることはなくなったなぁ。。


中学の頃は、吹奏楽部に所属していたのですが
私が2年生の時の3年の先輩がやたら厳しく
(・・・というか、意地悪かったな)

冬のさぶい季節に、外で音出し練習させやがった。。
いま思えば意味がわからんばいいい気分(温泉)


高校の頃は、寒い冬の学校帰りに食べる
焼き芋やら肉まんやらがやたら美味しかったなりドコモポイント




中学、高校と、私は部活でクラリネットを吹いてまして、
冬場は、寒さでチューニングがとにかく低くなるっ

必死に楽器をあたためて、チューニングを上げてた思い出が。


その点、いまベースをやってるわけですが、
菅楽器に比べて、弦楽器はチューニングが合わせやすいなり。

弦を、締めたり緩めたりするだけで
チューニングを変えることができるって便利ですね。


そんな、寒い冬の出来事を思い出しつつ
天津甘栗をほおばるのであった・・・猫


20071127232613.jpg
posted by YEN$PHIN at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69722715

この記事へのトラックバック
×

