2007年07月31日

きのこ党

きのこっのこ〜のこげんきのこっ
おいし〜いまいたけほっくっとっ

2icon1.gif




このきのこの山珍しくないですか?

20070731020141.jpg




リペアに出していたベースが戻ってきました。

フレット、ブリッジ、ナットなどなど…
ピカピカになって帰ってきましたぴかぴか(新しい)

ネックの反りは、応急処置的な感じだけど、
とりあえずいい感じになったかと。

さすが、きわどい弦高調節で仕上がってました。
いい仕事してます。。


あとは、練習あるのみなり!



また、弦のメーカーを変えてみようと思う。

Curt Manganは、ゲージが100だからかもしれないけど、
チューニングが安定していない気がする。。


posted by YEN$PHIN at 02:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

9月4日LIVE決定!!

YEN$PHINの1stライブが決定いたしました。

9月4日(火)
場所は、中野MOONSTEP。

moon_map3.gif

http://www.livehouse-wall.com/moon/framepage.htm

出番などの詳細は決まり次第アップしていきますモバQ




平日の夜ですが、お時間・興味ある方はぜひ
遊びに来てくださいっ

ShowLetter.gif




メンバー一同、○年ぶりのライブ…

爆弾最後の追い込み開始!!爆弾

   ShowLetter0725.gif
posted by YEN$PHIN at 00:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

練習ができない夜は

20070725014822.jpg

楽器スタンドに居座るケロリ。


こんな夜は


ケロリを眺めて癒されよう…




posted by YEN$PHIN at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

デビ夫人だ!

20070722195149.jpg



原宿にある松下工房というところへ、
我がベースちゃんをメンテナンスに出してきたわけですが、


帰りに駅をとおりかかり、
ふと、うるさい選挙カーに目をやったら…
デビ夫人やん!!


ShowLetter0722.jpg


とりあえずミーハーに写真とって
ふと、我に返り帰ってきました。


「フジモリさんに一票を!」


だそうです。よろしくお願いします。







って、違うのよ。

わたしは原宿までデビ夫人に会いに行ったんじゃなかとっモバQ



我が、ベンベンちゃんを見てもらいにいったとよ。




結果…



もうやだ〜(悲しい顔)





どうやら、わたしのベンベンちゃんは
木材が柔らかいらしく
ネックがそりやすいんだって(涙)

どうりで、昨日弦高を調整してても
いい感じになってくれないわけだ。

ミドルフレットらへんはまだ弦高を下げてもいい感じなのに、
ハイフレットでどうしても詰まってしまう。

もしやこれは…と思ってたけど、
ビンゴでした(涙)


ネックが落ち着くまで
あと2年くらいはそりがでそうなんだってがく〜(落胆した顔)


だから、張る弦も
ゲージが105のものはネックが耐えられないかもしれないから、
できれば100のものを張ったほうがいいってさ。。



まー、虫の知らせかなんかしらんけど、
丁度昨日張り替えた弦は100でしたよ。



うぅ…


がむばれベンベンくん!!もうやだ〜(悲しい顔)





これから暑くなって乾燥してくると、
今度は逆反りしだすから、
弦は緩めても反回しくらい、もしくは緩めなくてもいいくらい
だそうです。


手のかかるべんくんだ。



てなわけで、ただいま入院中雪



2、3弦の出力が弱かったり、
4弦がやたら”ブーン〜”となったり…


少しは解消されるといいな。




…ま、私の技量にも問題があるんでしょうがねsoon
そこには触れんといてっend


2icon11.gif







あ、そうそう。。
何気にランキングとか参加してます。

c_01.gif
ロック・メタルランキング現在10位


にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
バンド活動ランキング現在7位


banner_02.gif
音楽(バンド活動)ランキング現在86位



ブログじゃなくて音楽を頑張れって感じですが、
何はともあれ「YEN$PHIN」の名前を
たくさんの人に知ってもらわないことには始まらないかなと犬


左のほうにもリンクで貼ってあるんで、
ついでにぽちっと押して帰ってくれるとありがたき幸せなりドコモ提供


これからも、よろしくお願いします!

posted by YEN$PHIN at 01:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

一人新宿へ

どもです。

更新頻度が減ってきたって?

熱しやすく冷めやすいKAORIです。


って、冷めてないですよっ。



何かに集中しだしたら、
他のことが飛んでしまう性格でして…





てなわけで、
今日は新宿の、石橋楽器と島村楽器を巡ってまいりました。



収穫物

20070722001856.jpg


写真は、またもやお試しの弦と、
失くしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)ACアダプター。

弦は
Curt ManganとD'Addario XL Nickel Round Woundでし。


ほんとは、以前KAZ KAZZさんにコメントで教えていただいた
もの(D'Addario ProSteels Round Wound)を
購入予定が、
ちゃんと商品名を把握しておらず、
D'Addarioの弦は、これだろうと購入したら、
似たようなパッケージで、種類が違ったのを
帰宅後判明がく〜(落胆した顔)

まーとりあえずよしとしよう…
(KAZ KAZZさん、次こそは試してみます(涙)



あと、Curt Manganは2種類購入してて、
写真を取る前に弦を張替えちゃったから、
パッケージ捨ててしまい写真をとれなかったものが。

写真のやつは、45-105 LIGHTで、
今新しく張り替えたのは
45-100 LIGHT。


太さのサイズが5違うだけで、
4弦はだいぶ細くなりました。

105より細いのは初めてなので、
ナットの部分が不安。。
気持ち、隙間がある感じがする。
目に見えて、ガバガバというわけではないが。


とりあえず、これで明日のスタジオに臨むなり!




それと、明日は
我がベースちゃんをメンテナンスに出してきまするぴかぴか(新しい)


ネットで探してみつけた、
原宿にある工房です。

ホームページをみたら、なにやら店長の人柄がよさそうなので
いいなと…(単純)



ベースちゃんが生まれ変わりますように。。



そうそう、
楽器スタンドにモフモフしたやつを
履かせましたよドコモポイント


20070722002024.jpg

ただいま楽器を労わろう週間です。

posted by YEN$PHIN at 01:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

中野のライブハウス

行ってきました、ライブハウス。

ブッキングをするのが久しぶりすぎて、
音源持っていくのにちょっとどきどきしてしまいますたがく〜(落胆した顔)

ってのも、私だけかしら。。


今日は、メンバー三人そろっていってきましたよ。


ライブハウスの方に音源を聴いてもらいつつ、
ライブができる日程について話をしました。


その後、ライブハウスを見学させてもらい、
ライブのイメージをふくらませてみた!

20070718200718.jpg


2バンドくらい見させていただき、
その後、ミーティング…とは名ばかりの飲み会へモバQ



今後の展望を見据えた話し合いを…






20070718225124.jpg

って、ちみ達話す気ないよね!!




…まーよかばい。


詳しいライブの日程が決まり次第
ここにアップしてゆきまっす!!

よろしくお願いしますです目



20070718225217.jpg



posted by YEN$PHIN at 02:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ダイハード4.0

20070414150850.jpg



ちゃぶい!!

7月も半ばというのに、
寒いってどゆこと?!


ダイハード4.0、面白かったです。
どんだけタフな男なんだ犬


てなわけで、
明日はライブハウスに音源を持ち込みしてきまする。。

posted by YEN$PHIN at 23:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

視聴vol.1_BLANK

根性の音源一発録り!!!
スタジオテイクでし。


簡易的なものではありますが、
映像と一緒にどうぞ。

YEN$PHINの音楽を感じてみてください。

(注)ぜひ、ボリュームMAXにしてご覧くださいませ


YEN$PHIN / BLANK


再生を押してからダウンロードに少々お時間をいただくかもです


Special Thanks
GateWayStudio_Tachikawa
Photo by (c)Tomo.Yun
2.jpg

posted by YEN$PHIN at 18:48| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ベースのお手入れ

を、しました。

20070714161229.jpg


ケロちゃんのぬいぐるみが、
丁度いいネック置きに(笑)



Hartkeの弦に変えてみました。


安いからか、弦がまっすぐになっておらず
ところどころに黒ずみがっ(もうサビ?笑)


なんか、嫌な予感するけど
とりあえず明日のスタジオはこれで臨みまする…犬


でも、弾いてみた感じ
すごく弦がやわらかい。
指にフィットする感じがして、
それは好きかも。



てか、明日台風直撃するの??
うへ〜〜遊園地


台風の中
プロモーション用音源のレコを成功させるなりよ〜〜モバQ

サウンドも大荒れになるかしらん…

posted by YEN$PHIN at 18:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直撃!!!!!!!!!!!!!

今日昼間病院行く途中で突然のドシャ降りやられ!雨
仕事出勤時に地味な雨に打たれ雨
仕事帰りにまた地味な雨にあせあせ(飛び散る汗)
とんだ雨男typhoon.jpg
っつかスタジオの日台風直撃でない?!
シンバル錆びちまうぜよ台風
posted by YEN$PHIN at 02:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ライブハウス

に、行く予定だったのですが、
諸事情により、来週に変更。


台風がきているみたいですね。

みなさん飛ばされないように
気をつけでください。



20070712010107.jpg

posted by YEN$PHIN at 01:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

おすすめの弦は?

いまだに、お気に入りの弦が決まらないわたし。



いま装着しているのは、これ。


POWER-WOUND-NICKEL(bass).gif
POWER WOUND BASS
Nickel Round Wound


見た目で買いました(笑)

使った感想…いまいち。。


滑りが悪いし、安っぽい感じの音がする。…気がする。
抜けが悪いのかな。

わたしには合わなかったです。。




今のところ、いいなって思ったのはこれ。


roto_b4.jpg
ROTOSOUND


張りたてハリのある感じが、いいっ。





しかし、今回もまた冒険してみようと思います。
お次は、私の足元にそろえて、
これを使ってみるなり。


20070711005006.jpg
Hartke Bass Strings

この弦がよかったら、
値段も安くて最高なんですが。。



ちなみに、一番気になってる弦はこれでし。


BlueSteelBaLg.jpg
Blue Steel Bass


Breaking Benjaminのベーシスト
Mark Jamesが使っていて
ちょっと気になるなり。

あまり、店頭で見かけない気がする。
ネット購入か。。しかし、高いよ〜




おすすめの弦はありませんかね?

posted by YEN$PHIN at 02:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

愛毒書

doramunn070710.JPG
これで無敵になれるなら・・・スターはいらぬ!!
この付録のCDを聞いてるとなぜか眠くなる・・・
いろんな意味で無敵になれる素敵な本なり!!
おそまつ
posted by YEN$PHIN at 02:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ピヨリ三兄弟の小言

P1000007.JPG

ねぇねぇ隣の山田さん家息子がモエモエじゃんけんにハマってるらしいよ(次男ピヨリ)

何食べるぅ〜〜〜〜〜ぅ(長男ピヨリ)

今日髪型変えてみたんだけど、どうかな?ポッ(恥ずかしい三男ピヨリ)
posted by YEN$PHIN at 02:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタジオ後の楽しみ

スタジオ行ってきました。


今日は、ホームページにのせたりできるような
音源を録ろうと頑張りましたが、
失敗に終わりますた・・・


けっこういいテイクがあったのですが、
肝心なところで私が思いっきりミストーンしてしまい
ボツ。


ごめんなさいです(涙)



来週は、必ずや。


あと、ちょっとしたPVといいますか、
1曲、イメージビデオを作製したので
音源が録れたらそれもアップしたいと思います!


ちなみに本人は出演しておりませんので
あしからず。





ぱふぇ.jpg



スタジオ後は、
近くの喫茶店でこのビックパフェを3人で食べるのが
恒例行事になりつつある。


けっこうおえってきます。







今週、来週?
11日水曜日は中野のライブハウスに
音源とホールの下見に行ってきます☆

いよいよライブをする日も近いっ


posted by YEN$PHIN at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

今日はいい天気!

久しぶりの太陽なもんで晴れ
せっせと掃除洗濯あせあせ(飛び散る汗)


ロゴサンプル作成中!
DSC00001.JPG
いい感じでない?
海豚!ウミブタ?ナゴリユキ!イルカ?!
ステッカーやらキャップも作成中パンチ 


posted by YEN$PHIN at 10:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About a Son

わたしの救世主『がじゅまるくん』です。

ShowLetter4.jpg





彼が来たのは丁度一年前。


この、今にも歩き出しそうな形に一目ぼれして買いました。



NEC_0013.JPG

一年前のがじゅまるくん。

あら、なんだか赤ちゃんみたいに
ずんぐりしててかわいいやん(笑)



お前も、大きくなったもんだなぁ・・・(親心)



kcaas_poster_festv2_22_pri.jpg

KURT COBAIN ABOUT A SON


これ、すごく見たい。


『LAST DAYS』も見たけど、
あれはいまいち、見る側に解釈を委ねすぎてて
終わったら「で?」ってなってしまいました。。


最後に、カートを演じていた人が
ギターボーカルを務めるバンドの
PVが流れたりして、
なんか、いかにもNIRVANAに似せようとしていて
それが不愉快に感じた記憶が…

何がしたいの?って(笑)

今度の『ABOUT A SON』は、
カート本人によるロングインタビューだから
これは、見るしかないでしょ〜っ。


posted by YEN$PHIN at 01:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ライアーゲーム

07153974.jpg


これ、面白いですよ。

今頃はまってます。




いま、ドラマを見ているのですが。
漫画はもっと面白いのかなぁ。

見てみたいっ




一億円を奪いあうゲームです。
勝てば賞金一億円。
負ければ借金一億円。


一億円のために、騙し騙され。


主人公の女の子は
バカ正直で、すぐに騙されてしまいます。

そこへ天才詐欺師が登場して
むかつく奴らを、気持ちいい具合に
はめていってくれるのです。


早く続きが見たいなり…







そんなドラマを見つつ…

ライブハウスへコンタクトしときやしたよ。

posted by YEN$PHIN at 01:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

おはよーござん!!

お初!
LANケーブル愛鼠の月兵衛さんに
食い千切られた!!

どうでもいい記事ですまそ・・・
DSC00010.JPG

2007年07月02日

スタジオ by KAORI

昨夜の夜更かしに負けず
朝、頑張って起きました。


そろそろライブも視野に入れての練習です。



デモ音源も録らないと…












って、そこのタオル頭に巻いた兄ちゃん!
練習しなさいっ

ShowLetter4.jpg


てか、向かいのギターさんは
顔ないし…こわっ

何、このバンド。
posted by YEN$PHIN at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

